閲覧率をアップするプリヘッダー機能、使ってますか?

2020年11月2日

今回のお役立ちTIPS

VPS-NEOには、「プリヘッダー機能」というものがあります。
Gmailなどの受信箱のメールの一覧表示に、少しだけメールの内容が表示されている部分を
「プリヘッダー」と言います。
ここをVPS-NEOでは、好きなように編集できるのです。

ご存知でしたか?

この機能を使わないと、メール本文の冒頭が表示されているだけです。

例えば、プリヘッダーとして

「本文中にプレゼント情報があります」

とか

「○○についてのPDFをご提供します」

など

読者の方が興味を持ちそうな文章を入れると、閲覧率が上がりますよ。
これはHTMLメールだけの機能ですが、簡単に使えます。

5秒の作業で、閲覧率が上がるなら、使わない手はありませんね!

POINT興味をひくテキストを入れるだけの5秒作業

やり方

下記の各種メールにプリヘッダーを設定することができます。

・登録/解除確認メール
・スポット(単発配信)メール
・ステップメール
・定期メール

VPS-NEOにログインし、メルマガ管理画面の「メール作成」メニューから
メール作成画面を開きます。

メール作成画面の「プリヘッダー」部分に、プリヘッダーとして表示させたい文章を入力します。

プリヘッダー設定HTMLメールの例

受信箱での見た目です。
赤枠が「メール件名」緑枠が「プリヘッダー」青枠が「メール本文」です。

メールを開くとこのようになっています。
赤枠が「メール件名」青枠が「メール本文」です。

開いたメールにプリヘッダーは表示されません。プリヘッダーは受信箱での見た目のためだけに使われるため、
受信箱で読者に伝えたいことだけを書くことができ、デザインにも影響しません

<プリヘッダー機能のマニュアル>
https://www.neo-vps.com/wp/?p=4916

LINEで送る
Pocket