制限アカウントで外注にまかせて時短する

2020年10月15日

今回のお役立ちTIPS

VPS-NEOには、「制限アカウント機能」というものがあります。
管理者のアカウントとは別に、社内のスタッフや外部ワーカーに一部の権限を与えたアカウントを配布できます。

特定のメールマガジンのみだけに利用権限を与えて、自分の代わりに、
メールマガジンの執筆や配信などを任せてしまってはどうでしょうか。
外注ワーカーなどを雇えば、定期的に決まったようにメルマガを書いて配信してくれますよ。

権限のないマガジンの編集などはできないので、安心です。

POINT特定のメルマガの配信を外注に任せて、時短する!

やり方

※権限の詳細については、VPS-NEOにログインし、「制限アカウント管理」メニューからご確認ください。

制限アカウントを作成する

VPS-NEOにログインし、左側メニュー内の「制限アカウント管理」をクリックして開きます。


制限アカウント追加」をクリックして、制限アカウントを新規作成します。
制限アカウント管理作成


制限アカウント追加メニューで、アカウント名やパスワード等の情報、
そのユーザの利用できるメルマガ、機能の制限を指定して、「登録/更新」ボタンを押して保存してください。
制限アカウント情報


制限アカウント管理に戻り、先ほど作成したユーザが表示されていることを確認してください。
制限アカウント確認

制限アカウントでログインし、管理画面を利用してみる

一度、現在の管理者アカウントをログアウトし、
先ほど作成した制限アカウントのアカウント名とパスワードで再ログインします。
ログイン


管理画面の表示が青色になり(管理者の場合はオレンジ色)、ページ右上に、
現在ログインしているアカウント名が表示されていることを確認してください。
制限アカウントログイン


許可されているメルマガ管理画面にのみアクセス可能であること、
また、許可されている機能のみ利用できることをご確認ください。
制限アカウントログイン


<制限アカウントのマニュアル>
https://www.neo-vps.com/wp/?p=1678

LINEで送る
Pocket