ステップメールでも期間限定のキャンペーンができます

2020年11月26日

VPS-NEOのクリックカウンターには、クリック転送の有効期限を設定できる機能があります。

これは、「○月○日」までのように指定することができるばかりでなく、
「配信日より○日間有効」のように設定することもできます。

これらを使って読者の方に、期間限定のキャンペーンや特典を配布することができます。

一斉配信の方では、期日を指定する方法がよいでしょう。

「○月○日まで50%OFFになります! 以下のURLからいらしてください。」
などのようにメールに書きます。

ステップメールの方では、配信日より○日間有効と設定するのがよいでしょう。

「あと3日50%OFF特典! 以下のURLからいらしてください。」
などのようにメールに書きます。

その下に該当の案内や申し込みページを用意して、URLを記載して
それにクリックカウンターを設定すれば、OKです。

上記のページは、どこからもリンクされていなければ、メールの案内以外では
アクセスできないこととなります。

「ステップメールでも期間限定のキャンペーンができる」というのころが
なかなか他社サービスではないポイントです。

当社でもこの方法はよく使っていますので、ぜひ利用してみてください。

POINTステップメールと期間限定特典の組み合わせは使えます!

やり方

メルマガ管理画面内の「新規ステップ作成」から新規ステップメールを作成します。

メール本文内にURLを記載し、クリックカウントURLが設定できる状態にしておきます。

「短縮URL、クリックカウンター」設定で、短縮(クリックカウント)したいURLにチェックをいれます。
さらに、そのURLに期限を設定したい場合はURLがチェックされた状態で「チェックした全てのURLに転送制限を設定する」をクリックします。
※URLごとに期限設定の有無、異なる期限を設定したい場合は、URLをひとつずつチェックし、それぞれに設定を行ってください。

「転送制限:設定」で、
「指定日時」を選択している場合は、日付と時刻を入力することで「期限日の直接指定」が行えます。
「配信時間起算」を選択している場合は、このメールが配信された日時を基点とした期限の指定が行えます。

下記は、「配信時間起算」で設定している画面です。
※このステップメールが配信された日時を基点とし、「7日と0時間後」まで有効なURLになります。

<クリックカウント(短縮)URLの有効期限設定マニュアル>
https://www.neo-vps.com/wp/?p=4468

LINEで送る
Pocket