クリック率大幅アップ  ポイント配布機能を有効に使うべし!

2014年11月17日

NEOでは、メールのURLをクリックした人に、ポイントをあげることができるので、クリック率を大幅に上げることも可能です。

ポイントを賞品に変えたり、換金したりするようなインセンティブを与える約束をすれば、すぐに利用できます。

以下、利用方法について解説します。

※既にメルマガ配信中の方、メルマガの新規登録完了している方を対象に解説します。
新規メルマガ登録手順等については、ココでは割愛します。

——————————————————–

■準備
(1)
メルマガの管理画面を開き、「読者属性管理」をクリックして表示されるメニュー内の
「属性を更新するURLを編集」をクリック
1106_01

(2)
「新規作成」をクリック
1106_02

(3)
【各種設定】
1106_03

転送URL:クリック後に表示するページを設定します。
例)インフォトップの情報商材のアフィリエイトの場合
http://www.infotop.jp/click.php?aid=★★★&iid=20964

利用期限:未記入でも問題ありませんが、本文などで『ポイント獲得期限は、●日まで!』と書いた方が
訴求力があるので、設定します。
例)2008-08-03

ユニークチェック:同ユーザが複数回クリックしてもポイントが増えないよう「利用」を選択。

ユニークチェック期限:無期限にした場合、データが削除されることがありませんので、あまり好ましくありません。
適当な期限を設定します。
例)30

同ページ下部、ポイントの記載
1117_01

更新内容設定:【フィールド名】ポイント
【利用・非利用】利用
【変更方法】数値増
【動的設定】非利用
【固定値】クリックするともらえるポイント数を記入してください。
例)10

入力が終われば、ページ下部の「作成」をクリック

(4)
ユーザ属性更新URL確認と保存
1117_02

更新URL名:作成したURLは、修正、再利用が何度もできるので、管理しやすい名前で保存すると良いかと思います。
例)NEOアフィリ

入力が終われば、ページ下部の「保存」をクリック

(5)
「ユーザ属性更新URL取得>>」をクリック
1106_06

(6)
ユーザ属性更新URLとHTMLソースの
「メールで利用する場合」のURLを選択して「コピー」
メモ帳などに「貼り付け」をしてください。
1106_07

■メルマガ配信
メルマガ配信の本文に、先ほどのURLを貼付けして、配信してください。
NEOで配信した際、%%hash%% などが相手を特定する文字に置換されて、配信されます。
※NEO以外で利用すると、置換されませんので、ポイント反映されません。

例)メルマガ原稿
—-ココから——————
%%name%% さま

お世話になっております。サンプルNEOマガジンです。

%%name%% さまにお得な『クリックポイントGET!』のお知らせです。

10000ポイント集めると・・・1,000円分の商品券と交換させて頂きます!

クリックだけで、ポイントGET!

何ポイント獲得したかは、次回のメールにて!

『ポイント獲得期限:2008-08-03まで』 今スグ、クリックしてください!

http://sample.mail-neo.com/neo/usrctrl.php?au=8hr5_%%hash%%

現在、%%name%% さまの獲得ポイントは、
%%point%% ポイントです。

—-ココまで——————

本解説は、テキストメールでのポイント配布としての一例です。
HTML形式のメールを使って画像クリックでポイントGET!など、ちょっと工夫すると、さらに面白いかと思います。

LINEで送る
Pocket