当選賞品の登録

2014年4月14日

くじの当選賞品の登録を行います。

※こちらは、くじ機能に関する設定のうちのひとつです。

メルマガの管理画面内ページ下部の「クリックくじ管理」をクリックします。
くじ管理

くじ一覧のメニュー内にある「賞品管理」をクリックします。
賞品管理

「新規作成」をクリックします。
賞品新規作成

賞、賞品名、当選者数、当選確率、タイプを入力します。
●賞
当選した賞品の等級を入力します。
等級は当選確定画面などで表示されます。
●賞品名
当選した賞品の名称を入力します。
賞品名は当選確定画面などで表示されます。
●当選者数
当選者の上限数を入力します。
当選者数の上限に達した場合、以降はすべてはずれとなります。
●当選確立
当選の確立を入力します。
○分の1の分母部分の数値を入力してください。
0と記入すると全員が当選する設定となります。
●タイプ
賞品のタイプを選択します。
「ポイント加算」「賞品を郵送」「賞品をメールで送信」の3つから選択してください。
「ポイント加算」の場合は、加算するポイント数を入力します。
賞品の登録/更新

ヒント

●「当選者数」「当選確率」両方とも「0」にした場合、もれなく当選となります。
●「当選確率」を「0」にした場合、先着となります。
●「当選者数」を「0」にした場合、「当選確率」で当選が決まります。当選者数の上限はありません。
●賞品はメルマガ管理者の方があらかじめご用意ください。

「作成/更新する」ボタンを押します。
賞品が1つの場合は、これで賞品登録設定は終了です。
「くじ管理に戻る」ボタンを押して、くじURLの取り出しを行ってください。

賞品が複数ある場合は「商品管理に戻る」ボタンを押して
同じ手順を繰り返し、必要な賞品を全て登録してください。
賞品登録完了


LINEで送る
Pocket