クリックくじ管理

2014年4月14日


動画を拡大してみる場合はコチラをクリック

 

「くじ機能」では、URLをクリックすることにより管理者の設定した賞品を抽選で当選させる
「URLクリックくじ」の作成と設定が行えます。
当選確立や賞品(ポイント付与、郵送、メール添付)の設定が可能です。

VPS-NEOにログインし、ステップメールを作成したいメルマガの管理画面を開きます。

02_02

ページ下部のその他より「クリックくじ管理」に進みます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

「くじの作成/更新」に進みます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

タイトル、期限、転送先URLを入力します。
●タイトル
作成するくじの名称です。
管理者自身が管理しやすく、わかりやすい名前をつけてください。
●期限
作成するくじURLのクリック有効期限です。
有効期限を過ぎると、URLをクリックしても抽選が行われません。
入力欄をクリックすると、カレンダーが表示されますので
期限をクリックすると日付が自動で入力されます。
●転送先URL
作成したくじURLをクリックすると、
「抽選結果と共に表示させたいページ」をここで指定できます。
その他、必須項目を入力します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

「登録/更新」ボタンを押して設定を保存します。
くじの設定には、賞品の登録が必須ですので
「クリックくじ管理」ボタンを押して設定を続行してください。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

くじ管理ページに、先ほど作成したくじが表示されます。
「修正」リンクでは、上記で設定した基本項目の修正を行えます。
「賞品管理」リンクでは、賞品の登録と管理が行えます。
「削除」リンクを押すと、このくじが削除されます。
「URL取得」リンクでは、くじのURLを取得できます。
URL取得のためには、まず賞品の登録と設定が必須となります。
「当選者取り出し」リンクでは、当選者のデータをCSVファイルとして取り出せます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 


LINEで送る
Pocket