メルマガ発行無料について

2012年7月13日

無料のメルマガ発行を分かりやすく解説したページです。

無料のメルマガ発行とは

メルマガ発行する際には、無料の発行サービスと有料の発行サービスがあります。

無料の方がいいに決まっていると飛びつく方は少なくありませんが、それなりのデメリットが存在するのです。

その中での一番のデメリットは、メルマガ発行の一番の財産といっていい読者のメールアドレスが分からないという点です。

せっかくメルマガを発行して、読者数を増やしていってもそれが誰なのか、メルアドさえ発行者にはわかりません。

これは、メルマガ発行の際の一番の問題点です。

いざ、他の発行サービスに移行しようとしても一から始めなくてはなりませんし、せっかく読者へと希望してくれても移行する際は、その方たちに再登録をお願いしなくてはならないのです。

しかし、このような再登録をお願いしても、その手間がかかることもあり移行後再登録してくれる方は、もとの一割程度といわれています。

まあ、それ以下と考えておくのがいいでしょう。

せっかく、長いことかけてメルマガ発行してきてもあまり記録として残らないのが、無料発行 サービスの欠点です。

中には、このメルマガ読者を知る手段があるメルマガ発行サービスもありますが、初期費用だけで三万円近い金額を取られ、結局手続き以前の登録者を知ることが出来ません。

また、このような手続きなどもスパムメールに利用されているようです。

無料の配信サービスには、多くのスパムメールを送信している方が存在します。

無料配信サービス側で、このような方たちを削除しようと思ってもすべてはしきれていないのが現状で、同じ配信サービスを利用しただけでスパムの被害に遭っている方もいるようです。

メルマガアフェリエイト目的で利用している方もいるでしょうが、このようなスパムの被害は受けたく ないものです。

無料の配信サービスは、手軽に利用できる点、無料というのは魅力ですがどうせメルマガ発行するなら、やはりセキュリティー面で優れている有料のメルマガ発行サービスの方がおススメといえます。

無料メルマガ発行と有料メルマガ発行

無料メルマガ発行というのは魅力的ですがやはりいろいろなことを考慮に入れると有料のメルマガ発行の方が優れているといえます。

先ほどのスパムなどのセ キュリティー面はもちろんですが、到達率にも違いがあります。

この差には、スパムメールを送っている方たちの影響もあります。

同ドメインというだけで受信側に届かないという場合や迷惑フォルダーの振り分けられてしまう場合があるからです。

また、キャリア側でストップされてしまうこともあり、無料の配信サー ビスはその到達率が良くありません。

しかし、有料のものは、独自のIPや独自のドメインが使用でき、その到達率が約束されています。

他にも、エラーアドレ スを自動で削除してくれます。

これによって届かないメールが多いため送信できないなどの問題を無くしてくれるのです。

携帯にメルマガ発行する場合には、パソコンと違いメルアドの変更が多いことからこの機能の効果がより発揮されます。

やはり、せっかくメルマガ発行するわけですから、読んでもらわなくては意味がありません。

また、有料のメルマガ発行サービスは、読者のアドレスをきちんと管理できます。

無料メルマガ発行サービスのように読者のアドレスが分からないということはありません。

また他社へ移行の際にも他社から移行の際にも、アップロード・ダウンロードがまとめてでき、常にバックアップなどのケアもされ配信側にとって文句のつけようのない対応ぶりです。

やはり、メルマガ発行側にとっての財産は読者のメルアドです。

財産は自分の手で管理したいものです。

これからメルマガ発行をと考えている方は、これで無料メルマガ発行のデメリットも有料メルマガ発行のメリットも理解していただけたと思います。

途中から有料 のメルマガ発行サービスに切り替えようかと思っていた方も考え直してみてください。

どうせメルマガ発行をするならば、途中からではなく初めから優良のメル マガ発行サービスを利用することをおススメします。

おススメ有料メルマガ発行サービス

有料のメルマガ発行サービスは、その到達率の面でもセキュリティーの面でも無料メルマガ発行サービスより優れています。

各メルマガ発行サービスによって特 徴があり、機能もそれぞれですが値段と性能の観点からよりいいメルマガ発行サービスを探すようにしましょう。

有料のものにも大きく分けて独立型のサーバーのものとVPSのものと2種類ありますが、今人気があるのはVPS使用のものです。

独立型サーバーのものと比べその価格は大きく違います。

独立型が初期費用だけでも十万円以上かかるところ、VPS利用のメルマガ発行サービスは、初期費用、月々費用合わせても数千円~数万円とリーズナブルなのです。

独立型サーバーのものと比べその性能にあまり違いがないことから、多くの方に支持されているのでしょう。

しかし、最近ではその数も増え始めています。

やはりその需要の多さから、数を急激に増やしているのです。

しかし、数が増えてきているというのは一概に悪いことばかりではありません。

なぜなら、そのことによって、ますます月々の使用量、初期費用などが下がってきているのです。

これは発行側、利用側にはうれしいことといえます。

でも、問題になってくるのは、選択 枠の多さです。

あまりにも数があることから、メルマガ発行サービスのすべての価格や機能を知ることは困難になってきています。

そこで、一つその価格機能などおススメなメルマガ発行サービスを紹介しておきましょう。

それは、NEOです。

初期費用2,500円から始められ、月額 500円からと利用する側にはうれしい価格になっています。

もちろんVPS使用で到達率も良く、メルマガ発行の際に必要となってくるステップメールも利用できます。

これは大変便利な機能で、簡単に設定できるのが魅力です。

もちろんこのほかにも、データや機能として利用できるものが充実していますのでおススメです。

初心者の方でも利用可能なように、機能の説明書き、使い方も記載されているので安心して利用できるといえます。

もちろん24時間メールで問い合わせ可能です。

おススメNEOでメルマガ配信を始めてみてください。

 

NEOについてはコチラ

VPS-NEOについてはコチラ

 


LINEで送る
Pocket