読者リストに属性を追加する方法

2016年11月1日

メルマガに登録されている読者データに、属性を追加する方法です。
また、既に登録されている属性内容を修正することもできます。

メルマガ管理画面を開いて、「読者検索/ダウンロード」メニューへ移動します。
1101_01


─────────────────────────────
メルアドデータの表示について
1) 登録されている読者を全て一覧で表示
2) 絞込み検索をして対象の読者を表示
の2通りを説明します。
─────────────────────────────
1) 登録されている読者を全て一覧で表示するには、
絞り込み条件に何も指定せず、そのまま「検索」ボタンを押してください。
1101_02

2) 特定の読者だけを検索したい場合は、
絞込み条件を指定してから「検索」ボタンを押してください。
下記は、「メールアドレス」が「test@test.com」と「一致する」という絞込みの例です。
1101_04


 

検索結果の「メールアドレス」をクリックすると、該当読者の詳細ページが開きます。
1101_05


 

詳細ページにて、追加したい属性のデータを入力して、最下部の更新ボタンを押して保存してください。
下記は、「名前」に「田中太郎」という属性データを入力した状態です。
1101_06


この詳細ページでは、新たに属性データを追加するだけでなく、
既に登録されている属性データの修正も行なえます。


LINEで送る
Pocket