ログインパスワードを忘れた場合

2016年7月19日

VPS-NEO管理画面へのログインパスワードを紛失し、ログインができなくなった場合は
パスワードの再設定を行うことができます。

パスワードの再設定には、再設定用URLを送付するための
メールアドレスの指定が必須です。

あらかじめ、ご自身のVPS-NEOにログインし、
左側メニュー下部の「システム設定」からメールアドレスを指定しておきます。

システム設定を開き、

0606_01

設定画面内なかほどの[ 管理者のログインに関する設定 ]内[ 管理者メルアド ]に
ご自身のメールアドレスを設定してください。

0606_02

以上で、設定は完了です。

※任意で設定していない場合は、「VPS-NEOご契約メールアドレス」がデフォルトで設定されています。


パスワードの再設定を行う場合は、ログイン画面の
[ パスワードをお忘れの方 ]をクリックして進んでください。

0606_03

先ほど「システム設定」にて設定したメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレスにパスワードをリセットするためのURLを送信します。

※任意で設定していない場合は、「VPS-NEOご契約メールアドレス」を入力してください。

0606_04

入力したメールアドレス宛に、パスワードの再設定用のURLが記載されたメールが送信されます。
メールを確認し、パスワードを再設定してログインを試みてください。

(ご注意)
・アカウント名を紛失した場合
・メールアドレス作成/管理画面のパスワードを紛失した場合
は、お問い合わせフォームから
VPS-NEOご契約メールアドレス」を記載の上、紛失の旨をご連絡ください。
お問い合わせフォームはコチラ


LINEで送る
Pocket