「読者登録モード」機能の使い方

2014年5月9日

「任意の読者以外には、メルマガ登録を許可しない」場合、
「会員限定のメルマガ配信を行いたい」場合などには
「読者登録モード」機能をご利用ください。

管理者が、VPS-NEO管理画面から登録したアドレスのみ、読者として登録されます。
読者自身による登録は行えず、また、登録フォームは機能しません。

各モードについて

・制限なし
特に制限のない、通常のメルマガ設定です。

・管理者と外部サイトからのシステム登録
「管理者と外部サイトからのシステム登録」は管理者による代理登録と、
「無料レポートサイトからの自動登録」
「外部サイトとの連動(オプション)」経由での登録のみ許可します。
※登録フォームは機能しません。

・管理者のみ
「管理者のみ」は管理者による代理登録のみ許可します。
※登録フォームは機能しません。

各モードの変更方法

NEOにログインし、「読者登録モード」を使用したいメルマガの管理画面を開いてください。
開きましたら、次に、メルマガ管理画面ページ中ほどの「基本情報」を開きます。
基本情報変更

「基本情報」設定ページの中ほどにある「その他」項目の中の
「読者登録モード」で設定の変更ができます。
変更したら「変更する >>」ボタンを押して設定を保存してください。
モード変更

!!ご注意!!

登録フォームが機能するのは「制限なし」モードのみです。
その他のモードでは、フォームからの登録は行えなくなります。
管理者による、管理画面からの代理登録を行ってください。

また、「メールアドレス変更URL」と「読者解除」については制限がありませんので、読者自身で通常通り行うことが可能です。


LINEで送る
Pocket