メルマガに画像を添付する

2014年4月30日

メルマガに、指定した画像を添付して配信します。
添付は、画像だけでなく他のファイル形式のものでも可能です。

HTMLメールの場合は、本文内に画像を埋め込むことが可能です。

VPS-NEOにログインし、
左側メニューの「メルマガ共通のメニュー」の中の「添付ファイル管理」を表示します。
添付ファイル管理

メルマガに添付したい画像をアップロードします。
「参照」をクリックし、アップロードしたい画像を選択して、「アップロードする」ボタンを押してください。
※利用可能なファイル形式、サイズをご確認ください。
以下のキャプチャ画像中の「最大750KB」は仕様変更により、「最大10MB」と大幅アップしています。
アップロードする

画像のアップロードが完了したら、メルマガの管理画面を開きます。
メルマガ管理画面

「メルマガ配信」項目内の「メルマガを書く」を開きます。
(「ステップメール」項目内の「新規ステップ作成」でもOKです。)
メルマガを書く

メルマガ作成画面の下のほうに、アップロードした画像のサムネイルが表示されていますので
HTMLメールに挿入したい場合は「本文に挿入」ボタンを押すと、
HTML本文内に画像表示用のタグが挿入されます。
※HTMLメール本文入力欄は、「HTML直接編集形式」の状態でボタンを押してください。

「インラインで挿入しますか?」というウィンドウが出ますので、
「OK」を押すと主に携帯電話向けのタグ、
「キャンセル」を押すとPC向けのタグが挿入されます。

テキストメールの場合は、「添付」ボタンを押すと、画像がメールに添付されます。
画像添付


LINEで送る
Pocket