メール配信料金について

2012年7月23日

メール配信の料金を分かりやすく解説したページです。

メール配信の料金とは

メール配信サービスには大きく分けて三つあります。

それは、完全無料のもの、月額使用料によって値段が設定されているもの、月額制で配信無制限のもので す。

それぞれに特徴はありますが、値段比較も含めてよく知っておくといいでしょう。

まずは、完全無料のものですが、これは個人で使用するのに向いていま す。

しかし、企業やビジネスマンにはおススメできません。


なぜなら、このようなメール配信サービスは、そのメールがきちんと届かない場合があり、お客様に メールを配信するのには向いていません。

同じドメインを使用する方の数が多いことから、他の影響を受けやすく、もし仮に同じドメインにスパムメールなどを 送っている方がいれば、迷惑メールとして処理されてしまうからです。

それゆえ、個人で使うメール配信サービスといえます。

しかし、最近では個人の方もこのような理由で配信されないということもあり、有料のメール配信を使用する方が増えてきています。

せっかく書いたメールが配信できないとなれば、当然の結果なのかもしれません。

有料のものでも様々なものがあります。

無料と比べるとその到達率は上がりますが、配信会社によりセールスポイントが違っているのです。

初期費用に10万円ほどかかってくるものもあれば、初期費用無料のものもあり、価格がまちまちなのが現状です。

月額も配信数が制限されているものよ り、無制限のものが安かったりとその配信会社で価格が違っています。

平均というものを出すのも難しいほど価格はばらついているのがメール配信会社の現状な のです。

またその機能も様々で、使用量の分類も1通単位のものから1000・2000単位のものまでいろいろあります。

その使用目的や使用料などから、自分に合ったものを見つけることが必要です。

しかし、そのようなメール配信会社は数も多く、悩んでしまうのが大きな問題といえます。

自分でなかなか選べないといった方は、メール配信の口コミなどを見て好評価のものを選ぶといった方法をとっていくことです。

使用した感想など、使ってみないと解らないことがいろいろありますので、参考にするといいでしょう。

メール配信選びのポイント

メール配信会社の値段設定やその機能、到達率、使いやすさ、初心者への対応など様々なものを比較して自分に合ったメール配信を選ぶのは当然ですが、数が多 いことからすべてを比較するのはなかなか大変な作業です。

しかし、企業やビジネスマンはなるべく早く、メール配信会社を選ばなくてはならないこともあり悩 んでしまうことでしょう。

使ったことのない方は、なおさらその機能がどういうものなのか理解しづらいという問題もあります。

選び方としては初心者の方であれば、まずはメール配信会社の質問や問い合わせに対応してくれるものがいいでしょう。

24時間メールなどで対応してくれるものもありおススメです。

また、 機能の説明などが詳しく書かれているものも、良い配信会社といえます。

機能によっては、初心者の方には理解しづらくその使い方もメール配信会社によって違 うため、このような初心者に優しい説明や使い方が書かれている配信会社を選ぶようにしてください。

次はメール配信会社の到達率です。

せっかく送ったメール ですからその到達率の良いものを選ぶとよいでしょう。

おススメは独自配信型かVPSでしょう。

独自配信型はその到達率も確かなものといえます。

しかし、料金設定が高いため、初期費用料金や月額使用料金が高いのが難点です。

その点VPS型は、仮想独立型で、独自配信型と変わらない性能を持っているため到達率 も確かなものといえます。

しかも、独立配信型と比べコスト面において使いやすい料金設定になっており、今まさにその需要が増え始まっている配信システムと いえます。

どちらを選ぶかはやはり機能も見なくてはいけません。

主に注目しなくてはならない機能に、ステップメールというものがあります。

これは、メー ルを配信する際にあらかじめ登録しておいたメールを自動で配信してくれる機能です。

これがなくては、企業などでメール配信をする際に誰かが、つきっきりで 対応することになってしまい、メール配信を利用するのに人件費も考えなくてはならなくなってしまいます。

ステップメール機能のある配信会社を選びましょ う。

ステップメール機能について

ステップメール機能は、企業などでメール配信を考える際にはなくてはならない機能といえます。

これがなくては、本業をそっちのけでメール配信しなくては ならなくなるからです。

この機能がメール配信をスムーズにしてくれるのです。

ステップメールとは、あらかじめ用意しておいたメールを決まった日時に自動送信してくれるシステムのことで、セール期間の案内などのメール配信を、その時期が来たら自動で配信してくれます。

まさにメール担当の人材を雇う感覚で働いてくれるのです。

朝の早い時間に迷惑となる配信をすることなく時間まで指定できます。

使い方は様々ですが、商品を買っていただいた方に「ご購入ありがとうございます」「その後の使い心地はどうでしょうか?」などのメールが指定しておけば購入直後に最初のメールを、2週間後に次のメールをなどと勝手に送信してくれます。

これで、メール配信の効果が出てくるのです。

このステップメールの機能があるメール配信会社を選びましょう。

おススメはNEOです。

もちろん、スッテップメールも使うことができますが、独立配信でVPSしかも初心者でもわかりやすく、説明も丁寧にされています。

問い合わせ も24時間メールにて対応しており安心です。

料金も月々500円とリーズナブル他のメール配信会社と比べてもこのような高性能で、高機能なものをこの料金 は見つけることはできません。

びっくりと言っていいくらいの料金です。

初期費用料金も掛かりますが、初期費用料金2500円と合わせて3000円からというのはNEOしかないと思います。

他のメール配信会社とNEOを見比べてみると解りますが、機能もかなり充実しています。

本当に、価格、機能ともにおススメなメール配信会社といえます。

メール配信数ももちろん無制限です。

指定されているところよりも料金が安いので、おススメといえます。

もしも、メール配信 会社に悩んだのなら、一度試してみてください。

お試し期間もあり30日間、料金も無料で試すことができます。

こんなチャンスはなかなかないのでNEOの良さを知るいい機会かと思います。

また、機能なども常に追加されているのでこれから先も安心して使い続けることができるメール配信会社といえるでしょう。

 

NEOについてはコチラ

VPS-NEOについてはコチラ

 

LINEで送る
Pocket