メール配信asp比較について

2012年7月19日

メール配信aspの比較方法を分かりやすく解説したページです。

メール配信aspを比較するには

メール配信aspは、最近実に多くあるため選ぶ際に迷ってしまうという声を多く聞きます。

また、機能の呼び名や、その配信方法、配信数による値段設定がまちまちなため比較するのは実に難しいといえます。

しかし、メール配信aspを利用するためにはこの機能などを手低的に調査しなくては、後で後悔ということ になりかねません。


いくらパソコンから簡単にとは言っても、もしメール配信aspを乗り換えるとなれば大変な作業になるからです。

初めからより良いメール 配信aspを選んでおくことが大切です。

まずは何から比較すればいいのでしょうか?多くの方が同じ疑問を抱いていることでしょう。

メール配信の際に一番大切なのは自分の予算とその到達率です。

もちろん到達率が良く予算が少ない方がいいに決まっていますが、まず自分の中で大体の目安を考えておきましょう。

メール配信aspには大きく3パターンあります。

サーバーによって分けることができますが、その使用目的によって決めて行くと良いでしょう。

一つ目は「無 料のメール配信asp」です。

使用目的がブログ感覚といった方、個人利用の方などは利用できますが、企業や多くの方にメール配信をと考えている方にはあま りおススメできません。

なぜならその到達率の悪さがあるからです。

他の使用者の影響を受けやすいため到達率に問題があります。

二つ目は「独立サーバーを利 用したメール配信asp」です。

これは企業などにもおススメですが、コストが非常に高く初期費用だけでも十万円を超えるものやそれ以上といったのが一般的 です。

到達率は独立したIPを使用していますので確かですが予算があまりない方には月々の費用も高いためおススメできません。

三つ目は「VPSを利用した メール配信asp」です。

独立サーバーのものとほぼ変わらない機能を持ち合わせもちろん企業利用にもおススメです。

仮想ですが独立したIPも使うことがで き、到達率も確かといえます。

最近では企業だけでなく、個人利用の方も増えています。

その機能の割に、値段がリーズナブルな点が魅力といえます。

大まかで すが、予算と利用目的に応じて選ぶといいでしょう。

メール配信aspを機能で比較

大まかに、予算、利用目的から絞れたと思いますが有料のものに決めた方はその機能も比較しなくてはなりません。

機能はいざメール配信aspを利用したうえ で一番重要になってくる点なのでしっかり理解したうえで選ぶことが大切です。

もちろんメール配信には皆さんそれぞれ目的があると思いますが、そのうえで作 業を簡単にすることは長く配信すればするほど必要になってきます。

そこで着目してほしい機能がステップメールです。

ステップメールとは、あらかじめ登録し ておいた相手先に、設定されたメールの内容を、指定した期日・時間に配信するサービスで、いわゆる「メール自動配信システム」のことです。

ステップメール は送信したい時にパソコンの操作をしなくても、事前操作で、自動的に配信が可能になるシステムになっています。

時期を逃さずに情報として提供することが出 来るステップメールは、とても有効な手段です。

この機能が備わっているメール配信aspを選ぶと良いでしょう。

そのほかにも、企業などで利用の際には必要 な機能があります。

それはデータを取ることができ、それによって顧客などの詳しい情報が分かってくるのです。

企業利用の際には次の機能が付いているかを チェックしましょう。

まずは、開封確認機能です。

呼び名は各メール配信aspごとに違いますが代表的な呼び名で話していきます。

この機能は読んで字のごと くメールが開封されたかを知ることができます。

開封されていないならば開封されそうなタイトルに切り替えるなどの工夫ができ今後のメール配信に役立つ機能 です。

他にもクリックカウンター・クリック分析機能も必要になってきます。

これはURLを誰が、いつ、どのURLをクリックしたか追跡できるものもあり、 利用価値が高いものです。

データを取ることでマーケティングに活かせますのでこのような機能もチェックしましょう。

空メール登録・解除また、フォーム簡単 入力などもあるといいでしょう。

このほかにもたくさん必要となってくる機能はありますが、まずはこれらがあるかチェックするといいでしょう。

他の機能も見て比較

色々機能を挙げてみましたが本当に必要な機能はまだたくさんあります。

また、利用することで必要になってくる機能もあり全部ここで説明するのは難しいとい えます。

しかし、費用の面からみてもVPSを利用したメール配信aspが一番いいと思います。

最近の主流はやはりVPSとなっているのもその結果なので しょう。

企業で利用することもできますし、費用が安いこともあり、個人で利用する方も増えてきています。

セキュリティー面でもきちんと管理されています し、そのメール配信aspによってはいざという時のために、財産ともいえるメールアドレスやメール内容を自動でバックアップしてくれるところもありおスス メです。

自分で管理する際にも相手に管理してもらう際にも、バックアップ機能があるのは安心といえます。

多くのメール配信aspの中で一番機能価格ともに 推薦するのはNEOです。

携帯に対応しているのはもちろんのこと、このバックアップ機能やクリックカウンター・カウンター分析、開封確認機能、ステップ メール、フォーム簡単入力、空メール登録・解除ももちろんあります。

また、メール配信asp利用後に必要になってくるエラーアドレス自動削除機能(メール 送信の際に届かなかったメールを削除してくれる機能、これは届かないメールアドレスが多く含まれていると受信側で拒否されるため、通常手作業で行う必要が ある)など様々な機能があるのに、価格設定がリーズナブルなのです。月々500円で安すぎるぐらいの価格になっています。

今なら30日間お試しができ、そ の後使わないとなってもお金を支払う必要はありません。

使ってみて初めて実感することもあるためこのような保証をしているようです。

それだけ自信がある メール配信aspといえるでしょう。

また初心者にもわかりやすい解説や機能の説明があり、扱いやすいのが魅力です。

メール配信は企業にも個人にも大きな影 響力のあるものです。

さっそくメール配信aspを使って、配信へと漕ぎ出してください。

 

NEOについてはコチラ

VPS-NEOについてはコチラ

 

LINEで送る
Pocket